初めてDM発送をお考えの方へ

新店舗オープンDM、お客様への特典案内DM、新規顧客を目的としたプロモーションDMなど、DM発送が初めての場合でも丁寧にトータルサポートいたします。

DM発送代行の流れ

ゼンリンビズネクサスは、下記工程のどの段階からでもご提案が可能です。
(例:デザインのみ、印刷のみ、封入のみ、発送のみでも対応可能です。)

DMチラシの企画・デザイン・印刷

様々なメディアから多くの情報があふれる世の中。その中でも属性や興味関心など、細かくセグメントを絞り狙ったターゲットにリアルにダイレクトアプローチできるのがDM(ダイレクトメール)です。ゼンリンビズネクサスではDMのデザインを主として様々なデザインの実績が豊富にあり、DMのメディア力に加えて、ターゲットの興味・関心をデザインの力で更に喚起してアクションに導き、ターゲットの心を掴む、魅せるデザインワークをご提供しております。

DM(ダイレクトメール)発送代行の企画・デザイン・印刷について

発送リスト

自社リストに対して発送する場合

当社独自のファイル転送システムを利用して万全のセキュリティ対策のもと、発送リストをお預かりいたします。当社のシステムではSSL暗号化通信技術を使用しており、安全かつ迅速に大量データの授受をする事が可能です。また、発送リストのデータメンテナンス(誤字・脱字等の不備チェック)や発送リストの重複チェックなども行なっております。

名刺などの紙データがある場合

名刺や顧客リストなど紙媒体で発送リストをお持ちのお客様向けのデータ入力(電子化)サービスを展開しております。プライバシーマークを取得している当社では、高いセキュリティレベル環境のもと、より正確な入力作業を行うため、基本的には各データ2名体制で入力を行った上でデータ照合を行い、タイピングミスを防ぐベリファイ入力を推奨させて頂いております。

リストがない場合

パーミッション(DM発送許諾)が確実に取れているカード会社やWEBサービス会社の会員様リストに向けてDM発送を行うサービスを展開しております。自社でリストがない場合でもプロモーションされるサービスや商材に合わせて、ご希望のターゲット(年齢・性別・地域・興味関心等)を頂ければ、最適なDM配布先リストをご提案させていただきます。
(当サービスの発送元はデータ保有会社様となり、お客様へ個人情報の開示等は一切出来ませんので予めご承知おきください。)

DM(ダイレクトメール)発送代行の発送リストについて

ラベリング・封入

当社では関東近郊を中心に複数の提携作業場をネットワークしております。発送物の発送内容やお客様のご要望(価格・納期)に合わせて発送1案件毎に作業現場を選別し、スムーズな進行管理と品質管理・工程管理に務めております。また、個人情報保護の観点においても、当社が提携する作業場は当社と同レベルのセキュリティ対策を実施しております。

DM(ダイレクトメール)発送代行のラベリング・封入について

発送

郵便、ヤマトメール便、その他メール便、ゆうメール、宅配便など、お客様のご要望(料金・納期)や発送物、発送目的に合わせて、最適な発送方法をご提案させて頂きます。

DM(ダイレクトメール)発送代行の発送方法について

よくあるご質問

Q
お見積もりを依頼をしたいのですが、どのような情報が必要ですか。
A
発送通数、DM仕様(サイズ・重量)、発送リストの有り・無し、封入点数、ご希望の発送方法等をご提示ください。また、発送物(現物)があれば、より具体的にお見積もりの提示が可能です。
Q
DM資材が作業場に納品されてから最短でどのくらいの納期で発送可能でしょうか。
A
通常、当社が指定する提携作業場へDM資材をご納品頂いてから発送業者への引き渡し(発送)まで中2営業日頂いております。事前にご相談いただいていれば、更に納期を縮める事も可能です。
Q
発送してから発送対象者様への到着まではどの程度かかりますか。
A
発送方法や利用する発送会社によって異なります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
Q
DM発送代行サービスを利用するに当たり、ミニマムの発送通数等はありますか。
A
基本的に郵便・メール便を利用しての発送に関しては、1回の発送につき2,000通以上とさせて頂いております。
Q
急な作業内容の変更や発送日の変更は対応可能でしょうか。
A
当社ではお客様の納品をスムーズに進行するための専門部隊であるカスタマーサポート課が常に社内に常駐しております。急な封入物の追加や発送日の変更が発生した場合でも迅速かつ柔軟に対応可能です。
見積もり依頼はこちら
ご相談・お問い合わせ