ダイレクトプロモーション事業

「費用対効果」を重視したプロモーションプランをご提案。

インシップ(同封・同梱)広告、リストレンタルDMなどを中心にセグメントが可能な様々な広告媒体を用いて、見込み顧客を効率的に獲得し、顧客数増加と売上アップをお手伝いさせて頂く事業です。
特に通信販売(通販)業界を中心に多くの企業様が課題に掲げている効率的な見込み顧客の獲得、及び優良顧客の獲得という課題に対して、お客様の訴求したい商材・サービスを的確にそのターゲットに向けてダイレクトに訴求するためのプロモーション戦略からクリエイティブ制作・媒体選定まで費用対効果を重視した最適なプロモーションプランをご提案させて頂きます。

インシップ(同封・同梱)広告

大手百貨店の通信販売(通販)カタログやユーザが通販で購入し発送される商品、クレジットカードの請求書・会報誌などユーザが能動的に動いた結果、ユーザーの手元に届く紙媒体や商品にそのユーザーに適したチラシやパンフレットを一緒に封入してプロモーションを行う広告手段です。

メリット
  • ターゲット層が絞られているため、高いレスポンスが見込めます。
  • 所属している会員組織からのご案内という形で送付されるため、高い開封率が期待できます。
  • 一般的に、インターネットと親和性が低いシニア層へ効果的にアプローチできます。
同封・同梱広告

リストレンタルDM

クレジットカード会員や総合通販会員など、特定の会員組織の会員の中でも他企業のダイレクトメール発送許諾(パーミッション)が取れている会員の会員リストのみをレンタルし、その会員に向けてダイレクトメール(DM)を発送するサービスです。他の情報と混同する事なく、単独でセグメントされた見込み顧客へダイレクトにリーチ出来るため、不動産や自動車などの比較的高額な商材においても高い効果が見込めます。

メリット
  • 所属している会員組織からのご案内という形で送付されるため、信頼性・開封率が高いのが特徴です。
  • 単独で送付できるため、他の広告に埋もれることがありません。
  • 年齢・性別・年収など、様々な項目からセグメントが可能なため、最も効果の期待できるターゲットへアプローチができます。
リストレンタルDM

ダイレクトプロモーション事業の流れ

ゼンリンビズネクサスではPDCAサイクルを徹底する事で、
費用対効果の改善をはかります。

計画
広告媒体のご提案

商品・サービスの特性や、ターゲットを把握し、新規顧客獲得向けに効果的な広告媒体をご提案します。

実施
最適な広告媒体の
実施

インシップ(同封・同梱)、リストレンタルDM等を用い、ターゲットにダイレクトにプロモーションを行います。

効果測定
改善点の見極め

実施の結果から、今後更に効果を上げる為の改善点を分析します。

改善
費用対効果の向上

効果測定の情報を基に、広告媒体を変える事や、クリエイティブデザインを改善することで、費用対効果の更なる向上を目指します。

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